独自記事

Oculus Quest 2を買おう!

メタバースやらなきゃ!

メタバースが騒がれている中、やっぱり買うなら「Oculus Quest 2」じゃないでしょうか。HTCなどからも出ていますが持っている人の数が多いだけに、ねらい目はこれ!

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—256GB

正月には在庫がほとんどなく1週間以上待ちだったのですが、少しだけ在庫があるようです。

意外とバッテリーが持たないらしいです。

cheero オキュラス クエスト 2 用 バッテリーキット バックヘッドスタイル (10000mAh) モバイルバッテリー付き 後ろ付けホルダー Oculus Quest (Meta Quest) CHE-101-OC25-BK

充電用のケーブルも必要です。TYPE-Cが刺せる充電器を持っている方は必要ないです。

Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル Xperia/Galaxy/LG/iPad Pro/MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応 テレワーク リモート 在宅勤務 0.9m ブラック

このバッテリーがあれば3時間程度しか使えなかったのが倍の6時間近く使えるようになるとのことです。

Oculus Linkケーブルをつないで使うのも一つの手ですよね。純正はえらく高いです。安心料ですかね。

Oculus Linkケーブル

安いサードパーティーケーブルもあります。まあまあ評価が高いのはこちらでしょうか。私も、発注しました。長ければ長いほど良いのですが、5mもあると片付けるのが大変ですね。

Quest Linkケーブル, CableCreation USB 3.2 Gen1 USB C to A Oculus Quest Link変換ケーブル高速5 Gbpsデータ転送&快速充電 5V/3A USB 3.1 Type C Cableケーブル、 Oculus Quest/Quest 2 VRヘッドセット&ゲーミングPC等に適用, 3M(3メートル)

明日到着予定でありながら未だ発送済みになりません。どうなってるのかなあ。本当に届くのかが興味あります。Amazonって当日に発送で当日着がありうる会社なんですよね。どういう配送システムなのか驚異的です。

追加
こんな記事がありました。

amzon

-独自記事
-, , , , , , , , , , ,