独自記事

【初心者向け】NFT studioに出品する方法

突然ですがNFT studioって知っていますか?

出品してみたいけどやり方が分からないという方もいるかもしれません。

そんな方向けにNFT studioに出品する方法を紹介します。

NFT studioに出品する方法について詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみてください。

まずは、NFT studioに出品する方法から紹介して、その後、2次流通機能について紹介します。

NFT studioで作品をNFT化する方法

1. クリエイターの方はこちらからDiscordのNFT Studioサーバーに参加する

2. 新規ユーザー登録チャンネルから活動名、自己紹介、メールアドレスを記載

3. 詳しい案内を読む

4. 契約書を記入したメールアドレス宛に送信する

5. 契約締結後アカウントを発行し共有し、アカウントにログイン後メニューのIssueNFTからNFTを発行します。

NFT studioに出品する方法

1. NFTstudioにログインする

2. My itemsタブをクリック

3. 所有しているNFTが表示されるまで待つ

4. 販売したいNFTをクリックする

5. Sellをクリック

6. 出品する金額を入力

7. 署名を選ぶ

8. Marketをクリックして出品されているか確認する

出品した作品を取り下げる方法

1. 出品している作品をクリック

2. BuyがCancel Listingsに変わったらクリック

3. Cancel Listingsをクリックし読み込まれたら取り下げた作品が表示されているのでクリック

Sellと表示されていたら出品が取り下げられている事になります。

NFT Studioで購入したNFTの2次流通機能の使い方

NFT Studioの2次流通は、手数料は、必要になりますが、出品するだけなら無料です。

金額を変更したり、出品を取り消しするのも無料です。

出品するだけなら無料なので気軽にチャレンジしてみる事をおすすめします。

出品する時の注意点

ファイルは、PNG、JPG、GIF、MP4に対応しています。

サイズは100MB以下にすると良いです。

解像度が低いと作品の良さが伝わらないのでできるだけ高画質の物を用意するのがおすすめです。

作品の差し替えは基本的にはできない

出品した作品画像の差し替えをする事は基本的に難しいです。

しかし、不備などがある場合は差し替えする事はできません。

NFTの場合、差し替える事で作品の価値が下がってしまう事があるためできるだけ差し替えない方が良いです。

出品の取り消しが間に合わない事もある

売れていない状態であれば出品の取り消しをする事ができますが、運営の方で手動で差し替えているため、対応が遅れてしまう事があるそうです。

事前に銀行口座登録しないと売り上げが受け取れない

売上申請する前に振込先の銀行口座の登録をしないと売り上げを受け取る事ができません。

ログイン後にメニューにあるダッシュボードを開き、そこから売上申請をすることができます。

担当者の都合で売り上げの振込みが遅れる事もある

基本的には、毎週月曜日(祝日は除く)に振込業務をしているそうです。

申請した日の次の月曜日に振り込まれますが、担当者の都合によっては、多少前後する場合もあるので注意が必要です。

まとめ

今回は、NFT studioに出品する方法について詳しく紹介しました。

NFT studioの出品する方法について詳しく知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

最初から最後まで読んで出品したくなった方もいるかもしれません。

出品する前に注意点を読んだ方がトラブルになりにくいのでおすすめです。

紹介した内容を参考にしてNFT studioに出品してみてください。

amzon

-独自記事