突然ですがCoincheckNFTって知っていますか?
名前だけ知っているという方も多いかと思います。
そんな方向けにCoincheckNFTの口座開設方法を紹介します。
CoincheckNFTの口座開設方法について詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみてください。
まずは、CoincheckNFTの口座開設するために必要なものから紹介します。
口座開設するために必要なもの
口座を開設するためには以下の3つが必要です。
・本人確認書類
・銀行口座
・メールアドレス
本人確認書類として有効なのは、運転免許証、パスポート、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴証明書(交付年月日が2012年4月1日以降)、住民基本台帳カード、個人番号カード(通知カード不可)です。
20歳未満や75歳以上、日本国外に居住の場合は口座開設ができません。
本人確認書類は、自分の住んでいる住所と同じで、銀行口座も自分名義の口座しか登録できないため気をつけましょう。
メールアドレスは、auなどのキャリアケータイのアドレスだけではなく、GmailやYahoo!メールなどのフリーアドレスでも口座開設が可能です。
CoincheckNFTの口座開設方法
CoincheckNFTの口座開設方法を順番に紹介します。
1. コインチェックの公式サイトにアクセスして、口座開設をクリック
2. 任意のメールアドレスとパスワードを入力して、登録するをクリック
3. (パスワードは半角英字と数字を含んだ8文字以上となります)
4. メールを確認する画面になるので、入力したメールアドレスの受信ボックスを確認して記載されているURLをクリック
5. URLを開いたら、チェックを入れてOPENをクリックして、アプリストアからコインチェックのアプリをダウンロード
6. ダウンロードしたらアプリを開き、メールアドレスを入力しメールアドレスでログインをタップ
7. 入力したメールアドレスの受信ボックスを確認して記載されているURLをタップするとログインすることができます。
8. アプリに戻りメールを確認した方はこちらをタップ
9. アプリの本人確認クリックし、次へをタップ
10. 各種重要事項をしっかり確認し「同意する」を2回タップ
11. 電話番号を入力し、SMSで受信した6桁の認証コードをアプリに入力
12. 名前などの基本情報と勤務先情報を入力
13. 本人確認書類をオンラインで提出
14. 上記内容で提出をクリックして口座開設の申請が完了
h2審査が終わったら
審査が問題なく終わると口座を開設が完了したメールが届きます。
審査している人数にもよりますが、即日から5日くらいで審査が完了する事が多いようです。
悪用されないようにGoogle Authenticatorアプリをダウンロードして2段階認証を設定すると良いです。
Google Authenticatorアプリをダウンロードしたら、コインチェックのアカウントを開き、設定、2段階認証設定の順でクリックします。
セットアップキーをコピーし、認証アプリを起動、Google Authenticatorを選んだら+ボタン、セットアップキーを入力の順でクリックします。
アカウントにコインチェック、キーにセットアップキーを貼り付けたら追加をクリックします。
長押しして表示された6桁をコピーして、コインチェックアプリに貼り付け設定を完了をクリックします。
以上で口座開設方法と2段階認証設定が完了します。
まとめ
今回は、CoincheckNFTの口座開設方法について詳しく紹介しました。
CoincheckNFTの口座開設方法について詳しく知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
紹介した内容を参考にしてCoincheckNFTで口座開設してみてください。