突然ですがNFT studioって知っていますか?
名前だけ知っているという方も多いかと思います。
そんな方向けにNFT studioで新規アカウントを作る方法を紹介します。
NFT studioで新規アカウントを作る方法について詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみてください。
まずは、NFT studioの主な特徴から紹介します。
NFT studioの主な特徴
しっかりと利益を還元してくれる
NFT作品をお客さん同士で売ったり買ったりした時に販売額の一部をNFTを作った方に還元してくれる二次流通機能という仕組みがあります。
クレジットカードで買える
基本的には、現金を仮想通貨にしてNFTアートを買います。
しかし、NFT studioは、国内初のクレジットカードでNFTアートを買う事ができます。
Polygonでガス代を安くしている
NFTアートなど買う時にガス代が高い事がデメリットだと言われる事があります。
NFTの取引が増えるとガス代が高くなりやすいです。
そうならないためにPolygonでガス代をできるだけ安くしています。
NFT studioで新規アカウントを作る方法
NFT studioで新規アカウントを作る方法を順番に紹介します。
ログインする方法は2つあります。
暗号資産ウォレットと複数のSNSです、
・SNS
ログインできるSNSは、Googleアカウント、LINE、Twitter、DiscordでNFTStudioのログインボタンをクリックしてウォレットに接続をクリックします。
SNSのログイン画面が表示されるので、ログインしたいSNSを選びログインします。
アカウントを保護するページが表示されるので、保護しない場合は、飛ばす事もできます。
飛ばして許可をしたら無事ログインができます。
・暗号資産ウォレット
暗号資産ウォレットは仮想通貨でNFTを買うためのお財布です。
NFTStudioは、クレジットカードでNFTを買う事ができるため、暗号資産ウォレットに入金する必要はありませんが、ログインするために暗号資産ウォレットを作成する必要があります。
ほとんどのNFTマーケットでは、メタマスクという暗号資産ウォレットがあれば買ったり、売ったりできるので暗号資産ウォレットのメタマスクを作成する事をおすすめします。
メタマスクを作成する方法は、アプリの場合、アプリストアからMetaMaskのアプリをダウンロードし、MetaMaskのアプリを開いて開始をタップします。
新しいウォレットの作成をタップし、プライバシーポリシーに同意した後、任意のパスワードを入力した後、MetaMaskではこのパスワードを復元できないことを理解していますにチェックを入れてパスワードの作成をタップしたら、パスワードの設定は全て完了します。
アカウントを復元できるようにリカバリーフレーズを保存する必要があります。
リカバリーフレーズの解説動画を見たら開始をタップすると12個の英単語が表示されるので、リカバリーフレーズの保存が完了したら、続行をタップして、先ほど保存したパスフレーズを、順番にクリックして並べます。
並べ終わったら、バックアップの完了をタップするとリカバリーフレーズを保存する事ができます、
この12個の単語が、アカウントのリカバリーフレーズになりますので、事前にメモっておく事をおすすめします。
まとめ
今回は、NFT studioで新規アカウントを作る方法について詳しく紹介しました。
NFT studioで新規アカウントを作る方法について詳しく知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
紹介した内容を参考にしてNFT studioに登録してみてください。