独自記事

Chiaを採掘してみよう 2

いまいちどうしたら良いのかわからないChiaマイニング

耕地を増やす努力が必要そう。

Chiaのアプリで耕地増やすよりmadMAx専用のPlotManagerのほうが速度が速いって書いてあったのでそっちに移行しました。

https://onl.la/N49az3d

https://onl.la/2YxevtQ

この辺りに詳しく書いてありました。どうもメモリができるだけ多いほうが有利だったみたい。

SSDをフルに使うとすぐ壊れるって記載もおおくあります。RAMディスクを作ってそこで高速に作るっていうのがアリなんだけど、ATXマザーあたりだと4枚しか刺さらないことが多いです。32GB X 4枚じゃあ128GBが限界ってことですよね。それでも、相当高速に行ける上にSSDの壊れる頻度が下がると記載がありました。

Patriot Memory Viper VP4300 2TB M.2 2280 PCIe Gen4 x 4 内蔵型SSD PS5対応 最大転送速度7,400MB/s アルミニウム製ヒートシンク/グラフェン ヒートシンクタンク付き - VP4300-2TBM28H

SSDにも速度があったんですね。Gen4になるとGen3の倍の速度が出ます。こっちで組んでおけば良かった。ただSSDの保証ってマイニングしてると無効なんです。

今の時代、バレるので壊れたら保証対応でなく買い替えましょう!ただ、Chiaはマイニングじゃなくてファーミングらしいけどね。屁理屈は通りません。

amzon

-独自記事
-, , , , , , ,