独自記事

Chiaを採掘してみよう 4

頑張ってPlotなるものを作ってきたけど・・・。

利益になる気配なし(笑)

Plotの容量

29.197TiBが今頑張って作ったPlotの量です。まあまあの量です(多分・・・。)すごく多いわけではありません。今は8TBのHDDx4台分が満帆です。約32TBを使い切った感じですね。

これがいくらかというと・・・
CoinGeckoのサイトです。

790円(笑)始めたのは2/21なので約1週間の報酬です。

問題は利益じゃないんです!!!

SSDの消耗がひどい!!

今回導入したCrystalDiskInfoというアプリ

45%かあ。ひどいとは聞いていいたけど、こんなことになろうとは!?途中からメモリを128GBにしてRAMディスクを作成、そこでメインにPlot作成をしています。このCrystalDiskInfoを使うと、どれぐらいのペースで命を削っていくのかがわかるようなので常駐させてみました。

キオクシア KIOXIA 内蔵SSD 1TB NVMe M.2 Type 2280 PCIe Gen 3.0×4 国産BiCS FLASH搭載 5年保証 EXCERIA SSD-CK1.0N3/N【国内正規代理店品】

今、使用しているのはこれです。

次に使ってみたいのはこのあたりですしょうか。

Seagate FireCuda 530 M.2 【PS5動作確認済み】 1TB PCIe Gen4x4 読取速度7300MB/s 5年保証 データ復旧3年付 正規代理店 ZP1000GM3A013

Seagate FireCuda 520 M.2 【データ復旧3年付】 1TB PCIe Gen4x4 内蔵SSD M.2 2280 3D TLC 正規代理店品 5年保証 ZP1000GM3A002

SAMSUNG 980 PRO MZ-V8P1T0B/IT PCIe Gen 4.0 x4、NVMe1.3対応 980 PRO M.2 SSD 1TB

キングストンテクノロジー Kingston SSD KC3000 1024GB 1TB PCIe Gen 4.0 x4 最大7,000MB/秒 PS5 動作確認済 極薄グラフェンヒートシンク M.2 2280 NVMe SKC3000S/1024G 正規代理店保証品 5年保証

この記事を書いているときにキングストンがタイムセールで21,980円18,599円になっています。欲しいなあ。

amzon

-独自記事
-, , , ,